

V5、S5、DSON IMPORTERゲット

ブログの更新は、少し止まっていましたが…

遅ればせながら、V5とDSON IMPORTERをやっとゲットしました。
ついでに、Stephanie 5も

今、いじくり中です(笑)

001.jpg
S5

002.jpg
V5

3Dプリンター 発注

3D プリンタをネット通販でシンガポールのメーカーに発注しました。
納期は、6から7週間と気の遠くなる話ですが…。

注文したのはこれ。

Portabee 3D Printer Complete Kit (Unassembled)

国内でも、ルナバーストさんで扱っています。

3D プリンターネタは、手元に届いたらのんびりアップします。

POSER2014 PRO & ROXIE

POSER 2014 PROのキャラクターであるROXIEの下着セットを作り中だが、SETUP ROOMから出るときにPOSERが落ちるバグ?がある。

ワードローブウイザードかFITTING ROOMを使えば、とりあえず服をフィギュア化できるんだけど…

ということで、ROXIEの顔をいじってみた。

顔はFACE ROOMを使ってみた。

orignal.jpg
オリジナルの顔

face001.jpg
いじってみた顔

face002.jpg
表情を変えてみた

ROXIEのマテリアルは、
ボディ:Roxie_Gens
瞳  :RoxieEyes_BrnNR
顔  :Roxie_MU2

髪  :kozさんのShort bob V3

結構気に入ったかも(笑)

POSER10フィギュア ROXIE

POSERの新フィギュアのROXIEの下着セットをやっているが、テクスチャーに悩むなぁ…。

under002.jpg
ブラにはデフォーマーを入れてみた。

under003.jpg

under004.jpg
柄のテクスチャーの場合は、緣取りとかしないと見栄えが悪いのかもなあ…。

POSER2014 PRO

POSER 2014 PROがリリースされたので、早速GETしました。

で、ちょこちょこっといじってみた。
新フィギュアのROXIEというのが、いい感じだと思う。
ということで、急遽下着セットをHEXAGONで作って着せてみた。

under001.jpg
とりあえずこんな感じでしょう(笑)
ざっくりやった割にはうまく行ったかも…。

FITTING ROOMで、服のOBJをフィギュア化出来るみたい。
フィットの調整も出来たな。

プレビューのセッティングが、2012 PROとは違うような気がした。

POSER 2014 PROの解説は詳しい方がやってくれると思います。

ROXIE用のこれは、オブジェクトを手直しして公開しちゃおうかなと思います。

 | ホーム |  次のページ»»


